トラウトマンバンブーロッドのメンテナンス・修理について

ロッドは釣りをする為のもっとも身近な道具であり、その使い心地がその日の釣りの良し悪しを決める大きな要素になっています。一方、ロッドから見ると、常に曲げられ、直射日光にさらされ水に浸けられたり傷つけられたり、過酷な環境の中で機能を維持しなければなりません。そこで長年に渡って快適にお使いいただけるよう定期的にメンテナンスに出されることをお勧めしています。

シーズンオフになりましたらトラウトマンまでご愛用のロッドをお送りください。キズの補修、曲がりの修正、グリップのクリーニングなどを定期メンテナンス料金にてお受けいたします。

またリールシートの破損、ブランクの破損、ガイドの破損なども同様にロッドをお送りください。その際修理箇所のセクションだけでなく本体全てをお願いします。

料金につきましては下の表をご覧下さい。存分にご使用いただけるようにブランク破損修理の料金を大幅に見直しました。なお、破損修理の場合、破損した現物がない場合は追加の料金になります。中古ロッドの場合はご依頼時の新品の価格を基準とします。トラウトマン以外のロッド修理につきましては一部料金が異なりますのでご相談ください。

定期メンテナンス

リールシート破損

ティップ破損フェルール再利用時
ティップ追加・ミドル破損・追加

バット破損・追加

ガイド取替
フェルール取替

\2,000

\3,000程度

\5,000程度

新品価格の
40%

新品価格の
60%

一ヶ所\1,000
パーツ代別
メス\5,000
オス\4000

カーボングラファイトやグラスファイバーのロッドは基本的にはお受けしておりませんが、ガイドやグリップ、リールシートの取り替え程度でしたらお受けできます。料金に

つきましてはお問合わせください。

その他の修理につきましては損傷の程度で料金が異なりますのでお問い合わせください。
2011/8/11現在の料金です。上記料金のほかに往復の送料が必要です。はこBoon関東で片道1000円程度、九州片道500円程度。

ホローのロッドでは特に、折れた部分を繋ぎ合わせる補修では強度が不足する場合があると考え、トラウトマンでは殆どの場合そのセクションのブランクを新たに作り、フェルールやガイドで使えるものは再使用して修理とします。またホローのロッドは内部構造に特徴がありますので、その製作者しか同じ物を作ることができません。トラウトマンのロッドの修理はトラウトマンにお任せください。

お問い合わせ inserted by FC2 system